Posts Tagged “ie”

HTML5のinput-typeをProgressive Enhancement的に使えるようにする

やりたかったのは、INPUT-TYPEを動的に変えること

HTML5でINPUT-TYPEが13種類も増えました。が、対応しているのはブラウザによって全然違います。「type=email」とか「type=url」なんて普通に使いたいのに、古いIEには対応していないので泣く泣く使わずにお茶を濁してしまうことって、よくあります。
そこで思いました。「input-typeを動的に変えればいいんじゃね?」
で、試してみました。が、IEではtype属性を動的に変えるとエラーが出ます。jQueryでも「attr(“type”,”hoge”)」なんてやると例外エラーが出ます。なので、やっぱりIEがアホなせいでダメじゃん、と思った矢先、「逆に使えるブラウザだけ使えばいい」と思い直しました。