日産ティーダ 艶やかコンパクト特設サイト

TIIDA
日産TIIDA特設サイト
このサイトの中の「艶やかテクニック講座」が、Flasherのクリエイティブをくすぐる作りになっています。特にエピソード6。静止画をゆらしたり拡大したりして「映像」にしているところが小憎い!!
この手法は古くからあり、比較的最近ではDragon Ashの「Few Lights Till Nights(Youtube)」にも見られたりと、いっつも僕の胸のくすぐったい部分を突っついてくれる見せ方です。
これはテレビ的には古いけど、webの映像としては今後、どんどん伸びていくのでは!?
で、何年か後にこの手法を使った映像を目にすると「あー、あれね。一時期流行ったよね」なんつって馬鹿にされるかもしれないんだけどやっぱこの見せ方も好きじゃ!!
制作クレジットはTakashi Kamada(.spfdesign)。また憧れの男だ。
プロデュースのAOI-DCは映像系に強い広告代理店。webのムービーのためにヘリを飛ばすとかなんとか。

この記事には、カテゴリ website タグは がつけられています。