アドビのクリエーター向けWebサイトが来月オープン

アドビでは、Webクリエーターや、Webクリエイティブに関心のある皆様を対象に、有益な情報を紹介していくWebサイトを来月オープンします。このサイトは、ただ単に一方向で情報を発信するだけではありません。「サイトの主役は、ブログを持っているあなた」。日々、世の中のさまざまなサイトにアンテナを張り巡らせているあなたが、ブログから参加することで大きく育つサイトなのです。

という内容がこちらで公開されていますね。ティザーサイト(http://edgenow.jp/)は2007.11.20から始まって2008.03.25に何かが起こる!! という感じで進んでます。フルムービーだけという思い切ったサイトですが、ティザーだから何でもアリやろ、というよりは、むしろ「アドビが考える最新の公開方法はコレや!」というメッセージ性を感じてしまうのは僕だけでしょうか。

フルムービーのサイト、ということで、もし僕だったら? と想像します。すると、多くの時間と空間に同じ状況を映した映像が存在するはず、それを別の角度から、操作なしで見られたらいいんじゃないかな、と思いました。思いつきだけです。ええ、ええ。

あるいはムービー内に選択肢があって、ひとつを選んだらもう二度と戻って選択できない、というムズムズ感があるとか。嫌かな。ゲームに慣れてる人は嫌ですよね。

この記事には、カテゴリ web タグは がつけられています。