Flasherに向かない職業(1)料理人

唐突に思いついたのですがタイトルがすでに矛盾しているというエントリです。
Flashやる人はこつこつと目に見えるものを作っていくのが好きな人が多いと思います。
というかそれは僕か。
で、僕はつい食事をないがしろにしてしまうのですが、もちろん食べることは好きで、甘いものも好きですし、ミスター味っ子を読んで育ちました世代です。しかしないがしろにしてしまいがち。というのは、料理人さんが、オカンでも嫁でもいいんですが、頑張って時間をかけて丁寧に作ってくれるものを、長くても1時間、短いと10分くらいで食べつくしてしまうのは、作ったものを残すことに命をかけるFlasherにとっては想像を絶する恐怖だと思うのです。
そういうことはないのかな。
いい方に考えると、頑張って作っても4秒見てクソと思われてそれっきりになるよりも、一瞬で食べられたとしても血肉になってその人になっていく料理の方が、作ることに意味があるのですかね。