写真をプリクラ風に加工・落書きできるジェネレータ「Phototeez」

Phototeez
photogen.jpg

いつかこっそり作ろうと思ってた、手持ちの写真をアップしてFlashで落書き、加工、フレーム付けなどしてプリクラ風に仕上げるアプリが、もう世の中にはありました。

昨今の顔認識エンジンとか写真加工ツールと写真共有サービスなんかと合わせて何か面白いこと(オモローなこと)にならないかなぁ、などと考えるのですが、すべてイマイチなアイデアに終わってしまいます。アイデアを空高くジャンピングさせる発想の転換が必要なのです。方法があれば知りたいです。

それと最近は、ウェブに強くない人向けのサービスを作りたいな、とぼんやり考えています。かといって高齢者向けとかではなくって、高価なパソコンを持ってなくてブラインドタッチを出来ない(する必要がない)20-30代の層向けの。ブログとかもケータイで見るけど、パソコンは高いしキーボード難しいし、どこをどうすりゃいいかわからねぇ、ややこしや~ややこしや~。と思っている人向けの。

ぼんやり考える癖もやめないといけませんね。もっと具体化させる練習をしなきゃいかん。

追記。タンブラーのオリジナルデザインを作れるジェネレータもありますよという記事。これは実用的。

この記事には、カテゴリ web タグは がつけられています。