UT LOOP! がラウンチされてた

UT
UT LOOP!

yugop御大がNHK「プロフェッショナルの流儀」で作ってたアレがついにラウンチ。ブログパーツの提供はまだみたいけど、EDITできました。その方法も、リズムに合わせて数字キーを押して自分でLOOPを作るのと、ひとつずつ音(映像)を乗っけていく2通りがあります。

正直、Tシャツに目がいくことはほっとんどないんだけど(映像と音に見とれてしまうから)、ユーザの反応を考えると現時点でこれ以上に「人に教えたくなるサイト」はないかも。「僕はTの人がお気に入り」とか「AHAがいい」とか「カワイイーが可愛い」とか、ネタの要素満載です。

しかも延々と作品がループしていくので(☆5点満点で評価できる)、ついついサイト滞在時間が長くなってしまいます。見ていて面白いウェブってなかなかないよなぁ、と思ってたけど、ナビゲーションも説明もクリックもなく、見ているだけで楽しめる体験(しかも自分でやってみるのもハードル高くない)は、まさにウェブ的。ウェブって面白い、とウェブを知らない人でも思えるサイトです。
発想と表現のケタの違いをまざまざと見せ付けられて、そしてそのままブログに書いてしまいました。全てはUNIQLOの戦略通り…!!