Flash(SWF)をビデオのようにシークするMCcontrollerV2forAS3

via:
mcコントローラV2.1外部読み込み版
mcコントローラV2

AS3で書いてみました。ボリュームコントローラはまだ途中ですが、スマートな書き方があったら教えてくださいませ。

っていうか、AS3で書き出すSWFでタイムラインアニメーションを作ろうなんて思う人はいないと思いますが。。AIRでFLVでもSWFでも意識しないでドラッグ&ドロップ→シーク、というマルチプレイヤーを作るときぐらいしか役に立ちませんが公開します。

っていうかこういう形式でいいのかな。class設計が甘いと思いますが、使い方はflaファイルを見てみてください。
AS3はframeRateを取得できるので、AS2版みたいに数字を設定しなくても、ステージに置くだけで使えるようになります。

難点としては、ReleaseOutSideの処理をしていないので、シークつまみ(knob2)をぐいぐいやっちゃうと反応しないというところです。AS3でどうやんの。

いちおうダウンロードはこちら(verCS3 .fla形式を含むzip)