AIRでPDFを読み込んだらAdobeReaderのUIだった

via:
pdfを表示してみるべ – FlashでAIR作りたい人の日記
PDFを表示 – Adobe AIRメモ

↑をまねしてAIRでPDFを表示するアプリを作ってみたら、UIがAdobe Readerそのものでした。なんたること。画像やswfの読み込みみたいにUIは自分で作るのが前提だと思ってたら、ページ送りや手のひらツール/テキスト選択ツールなどがすでにあって、PDFはPDFとして使うべき、というアドビさんの考えが垣間見えた気がします。

あと上記のサンプルコードですが、AS3のドキュメントクラスに指定すれば動いたけどインスタンスを作ろうとすると( var p = new PDFEx() )エラーになりました。なんで? というか、そんなレベルのAS3勉強中ですいません。

この記事には、カテゴリ AIR タグは , , がつけられています。