7月の図書館さん

7月は、なんと図書館に行っていません! だから本をひとつも読んでいません! でも漫画は読みました! ブッダです!全巻読みました!
で、往復3時間の毎日の通勤はどうやって過ごしていたかというと、
・立ったまま寝る練習
・その日やること、次の日やることを考える
・コードを読む
を実践しました。
中でもコードを読むについては、世の中のASライブラリを読んだり、サンプルで配布されてるコードを読んだり、ブログパーツのjsを読んだりしました。
同じコードでも、何度か読んでいる間にちょっとずつ追えるようになってきた気がします。
参考書じゃなくて、意味の分からないサンプルコードでもじっくり読み込むといいかも。
っていうのを少し続けてみて、また図書館に行けば、読んでない良著も溜まるだろうし、一石二鳥な気もします。それ以上に、難しい文学に目を通すより、Actionscriptを読んでるほうが眠くならないし、面白いと思います。

この記事には、カテゴリ book タグは がつけられています。