ケータイの待ち受けとデータフォルダゲームの連動

439 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/28(木) 17:16:46 ID:X7GUAjFM
待受起動かデータフォルダ起動かを判別できるスクリプトはありますか?
データフォルダ起動するとゲーム、待受に設定すると待受flashになるようなものが作りたいのですが、可能でしょうか。
携帯の機種はauW52Hです。

440 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/28(木) 17:59:04 ID:3Z084EUp
>>439
待受設定したらキーイベント拾えないから、
キー入力が無ければ自動デモ(待受)、
キー入力があればゲーム開始―とか?

あ、でも「5キーを押してください」みたいな
テキスト表示が要るのか。むむ

441 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/28(木) 20:24:18 ID:X7GUAjFM
>>440
レスありがとうございますー。
それも考えていたのですが、理想はゲーム部分と待受部分の完全な独立です。
例えば、スコア○○点以上取得で待受flashのキャラが変化、や
最初は日付表示のみの待受に電波表示が増える、等そんな感じの。

fscommandを片っ端から入れてみたけど、予想通りデータフォルダと待受では何も変わりませんでした。
方法が無いとなるとキー入力で判定になりそうですが、
待受画面に「5キーを押してください」って表示されるのは個人的に嫌だなぁ・・・

442 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/28(木) 20:56:03 ID:bT4qwpo7
待ち受け時はGetVolumeLevelの戻り値が常に0という特徴があるけど、
マナーモードとかでも0が返ってきて区別できなかったり。

443 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/28(木) 21:22:05 ID:X7GUAjFM
>>442
あ、本当ですね!いつもマナーモードにしているので気付きませんでした。

配信はせずに内輪でひっそりと遊ぶだけなのでその方法が一番良さそうです。
有益な情報ありがとうございますー。

444 :443[sage]:2008/08/29(金) 08:26:36 ID:DNks/yB6
実は、StartVibrateの返り値が違うことが判明しました。

待受だとStartVibrateが使用できないらしく-1が返ってきましたが、
DF起動だと正常に使用できるので0が返ってきます。

マナーモードでも区別できるのでこっちでやってみようかと思いますー。

445 :Now_loading…774KB[sage]:2008/08/29(金) 08:42:31 ID:DNks/yB6
・・・と思ったらSystem.Capabilities.hasSMAFの方が良いかもでした。

446 :Now_loading…774KB[sage]:2008/09/04(木) 22:31:27 ID:bAa0xnej
待ち受けとDF起動の区別とか考えたことなかったけど面白いな
第三者だけど>>439-445は勉強になった。ありがとう。

447 :Now_loading…774KB[sage]:2008/09/04(木) 23:30:25 ID:ns4B96Eb
同じく勉強になった。

ついに2chのコピペブログになってしまった。
でもいいこと知った。