LOVE DISTANCE

love-distance
LOVE DISTANCE

もうキャンペーン終わっちゃったので詳しいことは割愛させていただくとして。

最初にアクセスしたときにユーザが男か女かを選択しますが、そのときに「このPCは男としてセットされました」と表示され、ブラウザを変えても男バージョンのページ(www.aru-otoko.jp/)しか見ることができなくなります。
女バージョン(www.aru-onna.jp)に直接アクセスしても、LOVE DISTANCE のトップページに強制的に戻されてしまうので、マジでどちらかしか見れません。

この手があったか!

前に書いたExSOの仕組みそのまんまだと思うんすよ。
ただ、まったく考えてなかったのが今回の使い方。ユーザの属性を固定することでコンテンツを変化させる、という方法ですよね。

(一度選択する必要はあるけど)属性を決定した後は、その属性に応じたコンテンツしか出さない…。「インターネットの自由を奪います」なんてコピーで始まるこのコンテンツですが、まさにそうですよね。でも、不自由にする必要があった。レコメンドじゃなくて導線固定。ブラウザを変えればどっちも見れる、何度でも試せる、っていう(ある意味の)常識をぶっ壊したケースだと思います。はい。