webで3Dテキストを作る実験

3Dテキストの実験です。

この文字、浮き出て見えません?
青い文字を読もうとすると赤い文字が、赤い文字を読もうとすると青い文字が浮き出て見え…る気がします。目の錯覚を利用しています。

3Dテキスト
浮き上がって見えるかな。。。

3Dテキスト
浮き上がって見えるかな。。。

どうだ。ダメか。

※モニタによるっぽいですね。

この記事には、カテゴリ UI タグは がつけられています。

webで3Dテキストを作る実験 への4件のフィードバック

  1. sho-T より:

    はじめまして、青い文字が浮き上がってように見えてますよ!
    3Dっぽく表示するのにぼかしたりと色々やってみたことがありますが、どれもダメでした。
    ryowさんの技術力にビックリです。
    ・・・
    ryowさんの知識内で教えていただきたいことがあるのですが・・・。

  2. ryow より:

    sho-Tさま
    ありがとうございます!
    技術力というか誤魔化し力ですね。。。
    はて、ご協力できることがあれば何でもどうぞ~

  3. sho-T より:

    早速のお返事ありがとうございます!
    誤魔化し力とはご謙遜を・・・。
    教えていただきたいこととは、Action Script3.0のComboBoxで、閲覧しているユーザーが入力したテキストをComboBoxのリストに追加したいと言うものです。
    それは閲覧ユーザーのローカル内でできればよく、サーバーに残すようなことは必要がありません。簡単に流れを言うと「テキストフィールドに入力」→「確定ボタンを押す」→「ComboBoxに入力したテキストがリストに追加される」です。
    以前、Flash MXで似たものを作りましたが、AS3.0ではどのように組めばよいか分からずお手上げ状態です。ちなみにMX使用時に組んだScriptを記載します。
    <Flash MXでのComboBoxリスト追加、ボタンに埋め込んだScript>
    on(release) {
    if (テキストフィールドのインスタンス名 != null) {
    ComboBoxのインスタンス名.addItem(テキストフィールドのインスタンス名);
    }
    }
    ごく最近まで、かなり時代遅れのFlash MXを頑張って使ってましたが、さすがにマズイと考えて「Flash CS4」に買い替えましたが、Action Script3.0は技術者向きの感じがして悩みながらもryowさんのサイトや本を参考にしながら勉強の日々を送ってます。
    こんな迷える子羊!?に愛のご享受をお願いします!!

  4. ryow より:

    なるほどです。
    考え方はバッチリだと思うので、あとはAS3のクセというか、コンポーネントの書き方の問題じゃないですかね。
    コードにはコードでレスポンスを、と思ったのでこちらにエントリを書きました。
    http://ryow.net/blog_old/2009/03/25-130152.php