結婚式当日のビデオをエンドロールにして専用URLで見れる「ウェディングアイズ」

結婚式なんてーのは、終わってしまえば一気に興味がゼロになるものです。

まぁ一生に一回だからね。で、写真共有サービスで写真を集めるとか、当日の思い出をまとめることが面白いんですが、その日にデジカメとかで撮った映像をアップしてエンドロール作成+友人に共有できるサービスが「ウェディングアイズ」です。
別にウェディングアイズが凄いからみんなで使おうぜ! っていう話でも宣伝でもなくて、こういう需要ってあるよね、というお話です。

当日の新郎新婦と結婚式会場の様子を、Web公開、閲覧できるサービス「ウェディングアイズ」は、式場に来れなかった遠くの恩師、親戚、友人・知人に、当日エンドロール等のメモリアル映像を伝えられるムービー絵葉書になる。

とのこと。
動画自動作成はいいけど、ユーザ限定で見せたい、っていう場面は、「ユーザの属性」で分類すればSNSがよさそうですが、「思い出の共有」って考えると、旅行とか結婚とかという場面で需要がありそうな感じ。

WEBって、何でもかんでも、誰にでも公開して共有するのが潔し、ってされてる気がしますが(それってFlasherの思い込み?)、一時的な集まりのための思い出共有の場っていう需要は、最近になって重要視されてる感がありますな。