2011年の目標

**2011年の目標
-ツールによらない記事を書く
–ツールのアップデートやテクニックを追いかけるんじゃなくて、どんなツールでも必要になる基礎を改めて固める。効果測定と改善の方法論をソラで言えるくらい。
–ヤフーがアナリスト募集をかけたが、サイトカタリストを1年以上使ったことがあることが条件だった。
-PV2倍
–ブログのPVを2倍にする。去年はブログを立ち上げてから4か月も休んでたから記事がまだ少ないし、PVなんてアホみたいに少ない。セッションベースで平日200/day、休日50/day平均という有様。
–PVを増やすためには記事を単純に増やせばいいのか、改善が必要なのかも含めやってみる。古い記事でも意外にPVがあって貢献度が高いページを活用するとかもアリか。
-webサービスやアプリを3本以上リリースする
-リリースしたサービスを改善の土台として、10000PV/dayを目指す(瞬間最高値でもOK)
-月額1万円までをお小遣いから捻出して稼ぐ
–月額1万円を5%で運用する(投資)のと、webサービス作成運用するのとで、1年後どっちが稼げたかを振り返る。webを作ってもお金にならないんならそろそろ夢見るのをやめないとね。
-ブログを月1で振り返って、改善していく